忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[381]  [379]  [378]  [377]  [380]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あとちょっとでクリスマスですね。
そんななか大変申し訳ないのですが、21日(火)はスタッフの諸事情により、
歩香は店休
とさせていただきます。その代わりといっては何ですが、
23日(木)は祝日ではありますが、通常営業をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さてさて話は変わって、ボクらはクリスマスに必ず観るものがあります。
かなり以前にフジで放送されていたシチュエーションドラマ「やっぱり猫が好き」。
恩田三姉妹の3人が繰り広げる、ハチャメチャコメディーです。

何人かのゲストの方にはお話ししたことがあるんですが、
ボクらは、むか~しこの「やっぱり猫が好き」のホームページを作って、
多くの方々と交流させていただいたことがあるほど、熱を入れてました(*^^*)
掲示板やエピソードリストや特集ものなどなど色々と。DVD化にも協力したりw
歩香開業や、ちょっとした出来事がきっかけで、しばらく遠ざかっていましたが、
ここ数年は以前のように、この季節になるとついつい観てしまうようになりました。

「やっぱり猫が好き」のクリスマスエピソードは3つ。
「クリスマス」・「聖夜週特別 クリスマス・スペシャル」・「クリスマスはマントラで」。
それぞれシーズンごとにOAされたエピソードなんですが、なかなか面白いです。
特に「聖夜週特別~」「~マントラで」の2本は、三谷幸喜さんの作ということもあり、
恩田三姉妹それぞれの特徴が爆発してます(^_-)-☆

シチュエーションコメディなので、基本3人の女優さんしか出てきませんし、
OAの時代もあって、その当時の世相を色濃く反映していたりしますけど、
今でもとても元気をもらえるドラマです。仲の良い方と一緒に楽しく観るのもよし、
一人で観ても寂しさを忘れさせてくれること間違いなしだと思います(^^;ゞ
おそらくDVDはレンタルされてると思いますっ♪ ぜひ観てみてくださいっ☆

拍手

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]