忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変ご無沙汰いたしております。皆さんお元気でしたでしょうか?
本日で歩香がここにオープンしてから12年になります。
その記念となる日、皆様に大切なお知らせがございます。
長くなりますので、折りたたませていただきます。

拍手



本日2015年6月24日をもちまして、
「茶荘歩香」は店舗営業を終了することといたしました。

大家さんより「建物の老朽化が問題になっているので、すぐにではないが
取り壊しをするつもりです」とのお話をいただいたんです。

もう建って40年以上になる、かなり古い建物だったので
だましだまし使ってきたような感じでした。
たまに営業中に地震などあると大きく揺れてたので怖くなったものでした。
(建物2階の廊下のコンクリは建物のねじれでひび割れているんですよ(汗)
そういうこともあり、遅かれ早かれいずれは取り壊すことになるだろうと
考えていたんです。
それなら、キリの良いこのタイミングに合わせて
「歩香」をここで「ひと区切り」としようと決めました。

本来であれば、常連や会員のゲストの皆さんをお招きして、
最後の営業なんかをするべきなのでしょうが、ボクらの中では、
これは「歩香」の終止符だというつもりではないこと、あくまで
「一区切り」ということなので、あえてそういった事をせず
人知れず現れた「歩香」なんだから、去る時も人知れず…
それでいいのではないかと思ってこの様な形にしました。

ただ...
遠くにお引っ越しをされたり、遠くにお住まいでご来店が難しかったり、
そんな皆さんがおっしゃってくださっていた、いずれまた歩香に来る…
という願いを叶えてさしあげられなかった事が、本当に本当に心残りです。
もうしわけありません。

12年もの間、変わらず「歩香」を可愛がっていただき、
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
また何かしら流れがあれば、違う形で人知れず出現するかもしれません。
その時はまた、変わらず楽しい時間を一緒に過ごさせてくださいね。

長い間、お世話になりました。またお会いしましょう♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
一区切り、本当にお疲れ様です。またどこかで。
035-2y1046318 2015/06/25(Thu)20:14:19 編集
忍者ブログ [PR]