忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[158]  [157]  [155]  [154]  [156]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歩香の店内のちょっとした場所やメニューの中には、
できるだけ「遊び心」を入れよう!と日々色々と考えています。

蜂クンの影★たとえば・・・階段にある柱の鉢には、蜂くんが飛んでます。
そして、柱には何も描かれてない紙の入った額。
でも、灯りがあると、額の中に蜂くんが描かれる仕掛けw
これは、ある日あまりに綺麗に影が柱に映っていたので、
せっかくだからと額をつけてみたんです♪

どっちが虚像??この他にも、上の席からしか楽しめないのですが、
壁にかかっている写真。あれは、歩香の一風景なんですが、
飾り棚の風景の写真に、写真とはまったく反対の状態で、
同じ風景が額のガラスに映って、ちょっと不思議な感じにw


殆どの方が、これらの遊びには気づかれないのですが、
それを極まれに発見されるゲストの方の、見つけた!
みたいな表情とかが結構好きですね^^

もちろんメニューにも、ちょっとした冒険や遊び心をいれて、
より「歩香らしさ」がでればと、思案を続けています(*^-^*)
先日までお出ししてた「抹茶とれんこんのシフォン」もそう。
あれはシフォンのフワフワと、れんこんのザクザクという、
歯ごたえのコントラストを楽しんでもらえれば♪と思って、
かなりの冒険作ではありましたが、ご提供をと決めたんです。
たしかに賛否ありました(;´▽`A`` でも、殆どのゲストの方が、
れんこんを探す楽しみ、歯ごたえ、そして味も楽しんでくださいました。

なんというか、ボクらからだけではなく、ゲストの方々からも、
遊び心を楽しむ・・・という、他の場所では味わえない
一歩踏み出した楽しみ方をしていただいている。
そんな、ボクらの意図を受け取っていただいている。
という実感を味わえたメニューだったような気がします(*^o^*)

これらの「遊び心」は、ゲストの皆さんにとって雰囲気・品揃えなどが
「やっぱり歩香じゃなきゃ味わえないよねっ♪」って思ってもらえるための、
大切で大きな要素のひとつだと、心から思っているんです。

拍手

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]