忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[161]  [159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [156]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅雨らしい天気が続いて、毎日スッキリしないですねぇ。
毎年この時期になると、オープン当初の事を色々と思い出す
訳ですが、今日もゲストさんとお話をしていて、ふと、
随分変わった部分があるものだなぁ・・・と思ってしまいました。

オープンしたばかりの頃、歩香のメニューには中国茶と数種類の
スウィーツしかありませんでした。
一週間後にはホットサンドを追加して、ゲストの皆さんの小腹を
満たす工夫をしたものの、お昼時にはやはり物足りないかな・・・と。

2月近く経った8月18日に、試行錯誤を繰り返して誕生した
オリジナルのスパゲティをメニューに追加して以来、最近では
「スパゲティのお店」と説明してくださるゲストの方がいらっしゃるほど
歩香のメニューとして定着したのは、本当に嬉しかったりします。
ちなみに、当時のメニューは「トマトとキャベツのスパゲティ」と
「スパゲティ・カルボナーラ」の2種類のみでした。

内装の方も実はかなり変化してるんです。
始めの頃はカウンターも1つしかなく、収納スペース的に見れば
現在の4分の1程度です(; ̄ー ̄A

その他の変化としては、神戸の工房さんと提携してのビーズの
アクセサリーの取り扱いや、カウンタースウィーツを入れている
ガラスケースが増えたことなどもありますねぇ。

メニュー的にも、雰囲気的な意味でも、ボクらが求めていた
歩香像に一歩近づける事ができたんじゃないかなと思っています。

ゲストの皆さんに少しでも楽しく、ゆったり、のんびりと過ごして
いただけるよう、日々変化を続けている歩香ですが、
それでいて、長い間何も変わっていないような・・・
そんな安心感のある、歩香でもありたいと思う
ボクらなのでありました・・・(* ̄ー ̄)v

拍手

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おつかれさまです♪
四周年おめでとうございます☆
なにげに時間ねらっちゃいました笑”
明日絶対伺いたいんですが、雨の上にバイトなのでわかりません 涙
でも4時頃に行くかも・・・笑

明日も頑張ってくださいw
真実 2007/06/23(Sat)23:56:27 編集
ありがとうございます^^
>真実さん
コメントありがとうございます♪
真実さんのお気持ちだけで十分ですので、
じっくりお時間のあるときにお立ち寄りください^^
バイト頑張ってくださいね☆

またのお越しをお待ちしております^^
歩香(メガネのほう) 2007/06/24(Sun)17:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]