忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、突如やってきました新コーナー!
「これも食べたい★ あれも飲みたい♪」で~す!ドンドンパフパフ(^O^)/☆
…あれ?急な展開で、取り残されてます????
ま、お気になさらずに、お付き合いくださいませw

最近食べ物や飲み物は、季節ごとに色んな新商品が出るようになりましたよね。
以前から、そういった中でも気になるものについて、レビューしてみたい、
紹介したいと思っていたんです。(新しもの好きの好奇心ってだけですけどねw)

で、突如おっぱじめた見切り発車な記事ではありますけど、
不定期で、面白いものがあったらのっけてみたいなぁと思ってます(#^.^#)
書いてる内容は「あくまで私見」なので、好みの見解は読む方によって違いが
色々あると思いますけど、その辺は、あらかじめご了承くださいませm(__)m

さて今回は、ペットボトルドリンクのなかでも紅茶を2つほど。
1つは 「紅茶花伝 苺ミルフィーユ」
そしてもう1つ 「午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー・スパークリング」です。
レビューは続きから☆

拍手


ではでは、レビュー★

まずは、「紅茶花伝 苺ミルフィーユ」
紅茶花伝 苺ミルフィーユ← パッケージにたっぷりの苺

まったりと甘~くて、コクがありそうに見えるパッケージに惹かれて
ついつい買ってしまったんです。

実際に飲んでみると、真っ先に甘ったる~い苺の香り。
そしてマイルドな紅茶とミルクの味わいが広がるものの、
意外とあっさりとした口当たり。おや?ちょっと肩すかし?
ミルフィーユ感みたいなものは、個人的にはわかんなかったけど、
「ミルクと相まった甘めの苺」っぽさみたいなものを表現してるのかな?
さっぱり飲めるけど、香りと甘みのギャップが大きいひと品でした。
フレーバーティーとしては可もなく不可もなく、ありがちな気がします。

そして 「午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング」
午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング← クリスマスにぴったりの雰囲気?

個人的に、アップルのさっぱり系ドリンクって大好きなんで、
こちらも食指が動きまくり、ついつい手に取ってしまいました。

ボクらの中では、ディズニーリゾート内でさりげなく売ってる
「アップルティーソーダ」にイメージが直結しちゃうんですよ。
しっかりしたアップルティーの味に、サイダーのパンチがいいんです。
それを想像していただけに、実際に飲んでみると………?
おやおや?全体的にうっすい味…。良く言えば「お上品」。
ほんのり残るダージリンの香りと渋みが炭酸に上品に乗っていて、
リンゴの存在感がうっすら見え隠れしている感じ。
飲んでると、まぁこれもアリかなって思うんですけどねぇ。
でも、アップルティーが炭酸で薄まっちゃった感が否めない。
どうしても、TDLのもののようなパンチを求めてしまうから、
結果的に物足りなさを感じてしまう味でした。
多分明日には、味を忘れてしまうでしょうw

最近の飲料って、香料の力で飲ませるものが多いですね。
味と香りのバランスっていうより、フレーバー重視みたいな。
それはそれで面白いんでいいんですけどね…。

先日ゲストの方との話題に出た、「ペプシ モンブラン」も飲みました♪
鼻に抜ける香りはすごく甘ったる~いのに、口当たりはスッキリしてて、
そのギャップに頭の中が混乱する。ほんと、面白い。よく考えますよねぇw
季節限定で出るこのシリーズは、まさに「ザ・フレーバードリンク★」。
以前に売られていた「ペプシ あずき」なんて、その最たるものでしょう(^^;ゞ

長くなっちゃいましたけど、今日の感想はこんなところです。
ぜひぜひ、皆様もこれらの飲み物を試してみてくださいね(^_-)-☆
次回は、もう登場して10周年になるというキャラクターが関わる、
あの食べ物の新作を試す予定ですっ★お楽しみにっ??!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]