忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あぁ・・・今日またひとつ歳をとりました(^^;ゞ
いい加減、年齢相応の深みを持ちたいなぁと思うのですが、
なかなかこれ、難しいものですねw
ま、ボクらがいくつなのかは、永遠の謎ってことにしておきますので、
お店で聞かれても、お答えいたしかねまする★エヘ(^_-)-☆

さてさて話は変わって、熊本市の政令指定都市化での行政区の名前。
なんちゃら審議会の答申でほぼ決まったみたいですねぇ・・・。

「東・西・南・北・中央区」なんだそうで・・・。

あくまで個人的な意見ですけど(と前置きしておきますw)、
一番つまんない名前に落ち着いちゃったなぁと。
ちょっと楽しみだったんですけどねぇ、どんな名前になるのか・・・。
アンケート等で圧倒的に支持されていたらしいですけど、
回答した年齢層高かったんじゃないかって思っちゃいます。
審議会の委員も、若い世代って入っていなさそうですしね。
テレビで「中央って名前に威厳がある」とか言ってる委員が映ってましたけど、
そんなもんなの???って、ちょっと唖然w
さすがに「銀杏区」っていうのは、他の地域の人にはピンときにくいでしょうけど、
せめてお城に関連して、候補にあった「城東・城北・城央・・・」になるかなって、
熊本のイメージを引き立たせる意味でも思ったんですけどねぇ。
なんだか地名での情報発信やら熊本らしさも何もないなぁって感じ。

もちろん、これを良しとされる方も多いと思いますけど、
正直なところ残念の一言っていうボクらの感想でした。
皆さんは、どう思いますか?

拍手

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]