忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ昼間はあったかいとは言え、朝晩は冷え込んできました。
あっという間に秋ですね。
歩香の「ハロウィンモード」もすっかり定着し、
いろんなゲストの方に楽しんでいただいておりますっ★

そんな季節、先日記事にさせていただいた、
歩香のゲストさんが主催される「ハロウィンコンサート」が、
来週の日曜日 10月13日 にいよいよ開催されますっ♪



入場無料で、場所は有明楽器 健軍本店2Fパンプキンホールです。

お子様でも気軽にご覧いただけるクラシックコンサートとの
ことなので、ぜひ足をお運びになられてみてくださいねっ☆

拍手

PR


ちょっと長いお休みをいただいてしまい、
ご迷惑をおかけ致しました、すみませんm(_ _)m

9月28日(土)より再開の予定で進めております。
ただ、当日は一部スウィーツなどお休みになる
可能性がございますので、ご了承くださいませ。

さて、再開と同時に「あるこ旬報」を発行しますっ★
今回の「No.14」では、「ハロウィン」のご紹介と
「茶荘歩香からの挑戦状」のご案内をさせていただいてます。
「挑戦状」に備えた、簡単なナゾの例題も載せてますので、
よかったらお手に取ってご覧いただけますと幸いですっ♪

ちなみに、例題の解答と解説は次号「No.15」でと考えてますので、
お持ちになった方は、次号まで大切に保管しててくださいね★

拍手



いよいよ来ました、ボクらも楽しみにしてた季節が!
歩香がオレンジに染まりますっ★

毎年恒例のハロウィンデコレーション!
店内は酷暑から一変。秋モードになりましたっ♪
至る所でカボチャがおどり、お化けが闊歩しております。

そしてお待ちかねハロウィンメニュー。
ご好評いただいていた「トリオ・ザ・カボチャスパ」も健在です!
血の滴るような美しい色の「ジュレ」も出ていますっ✩

秋のひと時、アルコでハロウィンを楽しみながら、
秋の味覚に溺れてみてはいかがですか?w

カボチャのペペロンチーノ
カボチャクリームのスパゲティー
カボチャのカルボナーラ
※すべてRサイズ:600円になります。

葡萄のブラッディジュレ」:250円

ほかにも、秋メニューとして、
林檎のケーキ」「無花果と紅茶のパウンドケーキ
各250円も同時に登場してますっ。こちらもお楽しみくださいっ♪


拍手



先日おこなった初の試み「談話室 歩香」。
とても楽しい催しになりました★

お茶とスウィーツをご用意し、お好きなときにお好きなものを
飲んだり摘んだりしながらの、いわゆるビュッフェスタイルは、
概ねご好評いただけたようでこちらも一安心でした(*^^*)

次回以降は、何か塩気のあるものもご用意したほうがいいかなと、
まだまだ工夫の余地があると思ってます☆ミ

いろんなお話に花を咲かしていただき、これをきっかけに、
歩香を通じてお友達やお知り合いができるのも、
ボクらにとっては、また1つ歩香が存在する「新しい意味」
みたいなもの(大げさですが)を感じる大きな出来事だったと、
喜んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、次回いつ実施するのかはまだ未定ですが、
今度も楽しい「談話室」になるように色々考えなきゃですねっ♪
今回土曜日だったので、次は平日開催を試すべきかなとも思ってます。
ご参加できなかった方でご興味がある方は、ぜひご参加くださいねっ。

拍手



だいぶ、朝晩は秋らしくなり肌寒く感じる時が多くなりましたね。
風邪や体調不良などには十分気をつけましょうっ(^-^)

さて、前の記事で出してました歩香の謎解きイベント
「茶荘歩香からの挑戦状」が完成して、今絶賛公開中です★
ここでお知らせするのが、だいぶ遅くなりましたが、
本日の時点で多くの方にチャレンジしていただいております。

問題は大きく分けて全部で5問。
謎を解き、正解すると次の問題へ進めます。
ドロップアウトも自由にでき、その時点での正解数に応じて、
割引き、もしくは後日お使いいただけるクーポンを差しあげます。

1問正解・・・お茶50円引
2問正解・・・1品何でも50円引
3問正解・・・お茶orスパゲティー100円引
4問正解・・・お茶orスパゲティー(Rサイズ)半額
5問正解・・・先着でスパゲティー(Rサイズ)無料・以降1品何でも100円

問題の持ち帰りはできませんので、制限時間はご退店までになりますが、
期間中、問題をお預けいただければ、ご来店の度の継続チャレンジもできますので、
あきらめずにチャレンジしてみてくださいねっ★\(*⌒0⌒)♪
さぁ、頭をフル回転っ♪

拍手



忍者ブログ [PR]