忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回大変ご好評いただきました「茶荘歩香からの挑戦状」。
それが早くも復活して、再度皆様へ挑戦させていただくことに★

今回はその名も「怪盗ディモンシェ 参上!」でございます♪



前回の反省も踏まえて、今回はチャレンジしやすく、そして
問題も多少(?)ライトにして、歩香で過ごしていただく時間に
軽く挑戦していただけるものになったかなぁ…と思ってます。
とはいえ、そこはそれ、歯ごたえはそこそこあると思いますが…(^^;

期間は、今年いっぱいくらいで考えてます。
もちろん今回も、期間中であれば、たとえ解答を中断されても、
次回ご来店の際に、継続して続きからチャレンジいただけます。

というわけで、皆さんのんびり時の暇つぶしに、また、
なかなか使わない部分の脳のトレーニングに、ぜひぜひ
チャレンジしてみてくださいねっ♪
もち、成績に応じて前回同様「懸賞」を差しあげますっ★

皆様の挑戦、お待ちいたしております…(*^^*)

拍手

PR


さて、ハロウィンな季節は過ぎました…が、落ち着く暇なく、
次のメインイベントであるクリスマスが、一足早く歩香に訪れました☆

オレンジな感じから一転、煌びやかで賑やかな、この季節ならではの、
ワクワク感たっぷりの雰囲気で満ちていますっ♪
ぜひ、この楽しい雰囲気を味わってくださいませ(^-^)★

 こんな雰囲気でございますっ☆彡

それにともなって、秋とクリスマスの季間限定メニューが登場!

★ほうれん草クリームのスパゲティー(Xmas限定)
 まるでツリーのような、緑色の美味しいスパです♪

★栗とキノコのクリームスパゲティー(秋限定)
 秋の味覚を珍しくも美味しい組み合わせで楽しめますっ☆

★キャラメルソースで珈琲パウンド(秋冬限定)
 香ばしくて甘い幸せなひとときを感じられるスウィーツです♪

まだこれ以外にも登場予定ですので、お楽しみにっ♪

拍手



先日より「あるこ旬報」No.15 を発行しましたっ♪

今号は、前回No.14の中で出題された「挑戦状」の練習問題と、
実はそれ以外に隠されていた、もうひとつのナゾの解答編です☆

短期間でしたが、多くの方にNo.14をお持ち帰りいただきました。
皆さんは、2つの謎を解き明かすことはできましたでしょうか?
どんな謎が隠されていて、どう解答するのかを解説してますので、
No.14をお持ちの方はもちろん、お持ちでない方も今後の対策として、
ぜひお手にとってみて下さいませ(^-^)

拍手



現在行っている「茶荘歩香からの挑戦状」は、
10月いっぱいで終了となりますっ☆

ボクらが思ってた以上の方にご参加いただいて、
少々びっくりしてますが、そのイベントもまもなく終了。
かなり難しい!こんなもんわかるか!とお叱りを受けつつ、
そんな中でも解いてしまわれる方もいて、ボクらとしては
内心ウヒヒとほくそ笑んでいるわけですが…w

というわけであと数日ですが、まだだ!という方は、
ぜひチャレンジしてみてくださいっ☆o(^o^)o

拍手



レポートが遅くなりましたね(^^;

先日13日に、ゲストさんのハロウィンコンサートが行われました。
歩香でも、微力ながらご協力をさせていただきました。

時間前に訪ねさせていただいたときには、
もうすでに、結構なお客様の数(*'▽'*)♪
コスプレをされたお子さんも多くいらっしゃってて、
ハロウィンの雰囲気に、より可愛いらしさが彩られた素敵な催しでした☆
素敵な演奏や素晴らしい語りに、大人も子供も楽しんでらして、
ボクらもつい、入り込んでしまいました♪

今回の催しは「concert Emanon」さんとしても、
演奏される上でのひとつの方向性や、催しの趣旨など、
いろんな方に知っていただく素晴らしい機会になっただろうなと、
勝手に(偉そうにw)、嬉しく思ったひと時でございました。

ちなみに、歩香はご来場の方へお渡しする「Treat(お菓子)」として、
クッキーを作らせていただきました(#^.^#)
ぜひ、また開催の折は聴きに行かせていただきます♪

拍手



忍者ブログ [PR]