忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日おこなった初の試み「談話室 歩香」。
とても楽しい催しになりました★

お茶とスウィーツをご用意し、お好きなときにお好きなものを
飲んだり摘んだりしながらの、いわゆるビュッフェスタイルは、
概ねご好評いただけたようでこちらも一安心でした(*^^*)

次回以降は、何か塩気のあるものもご用意したほうがいいかなと、
まだまだ工夫の余地があると思ってます☆ミ

いろんなお話に花を咲かしていただき、これをきっかけに、
歩香を通じてお友達やお知り合いができるのも、
ボクらにとっては、また1つ歩香が存在する「新しい意味」
みたいなもの(大げさですが)を感じる大きな出来事だったと、
喜んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、次回いつ実施するのかはまだ未定ですが、
今度も楽しい「談話室」になるように色々考えなきゃですねっ♪
今回土曜日だったので、次は平日開催を試すべきかなとも思ってます。
ご参加できなかった方でご興味がある方は、ぜひご参加くださいねっ。

拍手

PR


うふふ、前記事でナゾトキネマの情報をお出ししましたが、
せっかくなので、歩香でもちょっと「ナゾトキ」をしてみようかと(^^)

最初はチラシを申し込む時点で、歩香の謎を解いた方にお渡ししよう!
な~んて言っていたのですが、チラシもらいに来て渡さないというのも
あんまりだろうということで、謎チラシとは別に、
懸賞をつけて謎解きを出すことになりましたっ(´ー`)★

謎だけではなく、パズル要素もある少々歯ごたえのあるものになるように、
難易度をあげて作ったつもりです。こじつけ要素もたっぷりでw
ナゾクラスタな方には、ヌルイと言われちゃうかもですが…(^^;)

今はほぼその謎も完成し、あとはお膳立てをして挑戦状を叩きつける?!
だけですので、もう少しだけお待ちくださいませっm(_ _)m

さて、ボクらは「挑戦状」の最後の調整をば…p(^o^)q

拍手



今月中頃から、アルコで「謎チラシ」を配布していますっ。

 結構おっきなポスターも★

これは、10月公開の映画「マダム・マーマレードの異常な謎
という、最近人気が高い「リアル脱出」の要素を取り込んだ
謎解き映画のチラシなんです。
上映中にシンキングタイムが入り、その間に本編中の謎を考える
なんていう凝った趣向のものだそうです。
そして、このチラシにも勿論「ナゾ」が隠されています。

謎トキ好きなボクらとしては、黙ってはおけないということで、
今回サポーター店に応募させていただきました(^-^)
※ちなみに、サポーター4号店として紹介されていますっ☆彡

このチラシの謎は、気軽にチャレンジできるものですので、
ナゾクラスタの皆さんはもとより、そうではないよという方も、
映画を前のウォームアップに、チャレンジしてみてはいかがですか?
よろしければ、ぜひ謎チラシもらって行っちゃってくださいo(^▽^)o

映画公式HP http://nazotokinema.jp/

拍手



猛暑が続いてますね(><;)
皆さんは、お身体こわしたりしてませんか?
熱中症には十分ご注意くださいね。

さてそんな中、歩香も季間限定メニューが入れ替え完了★

★トマトとハーブの冷たいスープスパゲティー R:600円

これまでのトマハーがマイナーチェンジっ☆
冷たいスープのスパゲティーになりましたっ。
具量はシンプルだけど、実はたっぷりトマトを
丁寧に手をかけ贅沢につかったスープなんですよ。

★もやしキムチの冷製スパゲティー R:600円

ピリッと辛味のあるたっぷりのもやしキムチと
マヨネーズベースのソースを使って作った、
マイルド&ホットな夏向き冷製スパですよっ。
ごまとごま油の香りが、より旨みをひきたててます。

★檸檬とソーダ水のジュレ 1つ:250円

ソーダ水と檸檬を贅沢に使ったジュレですっ♪
仕上げには手作りの檸檬の蜜漬けをのせました。
爽やかで涼やかなジュレをお試しくださいっ。

ぜひ歩香の冷たいメニューで、
暑い夏のひと時のささやかな涼を楽しんでください★

拍手



とうとう、歩香も10周年を迎えました。

これも皆様が、歩香を育て可愛がってくださったからと
心より感謝いたしております。本当にありがとうございますm(_ _)m

なにかとご迷惑を多々おかけしながら、ずっと広告活動も打たず、
でもゲストの皆さまへの注文が増え続け、敷居の高さに至っては、
年を重ねるごとに上げていくという、我儘放題の営業方針で、
細々とやってきたにもかかわらず、多くの皆様が変わらず支えて下さり、
歩香を見守り育んでいただいたことに、本当に感謝の一言です。

ボクらにとって、歩香はかけがえのないご縁を紡ぐ場であります。
この場を皆さんとの豊かな時間に変えられる場所にしていきたいと思ってます。
わがままでノロマな歩みで、ゆるりゆるりと進んでいくことしかできませんが、
変わらぬ温かい目で歩香を可愛がって頂けますと幸いです。

新たなご縁とこれまでのご縁が更に豊かになるよう、
11年目以降も、よろしくお願いいたします。

拍手



忍者ブログ [PR]