忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在行っている「茶荘歩香からの挑戦状」は、
10月いっぱいで終了となりますっ☆

ボクらが思ってた以上の方にご参加いただいて、
少々びっくりしてますが、そのイベントもまもなく終了。
かなり難しい!こんなもんわかるか!とお叱りを受けつつ、
そんな中でも解いてしまわれる方もいて、ボクらとしては
内心ウヒヒとほくそ笑んでいるわけですが…w

というわけであと数日ですが、まだだ!という方は、
ぜひチャレンジしてみてくださいっ☆o(^o^)o

拍手

PR


レポートが遅くなりましたね(^^;

先日13日に、ゲストさんのハロウィンコンサートが行われました。
歩香でも、微力ながらご協力をさせていただきました。

時間前に訪ねさせていただいたときには、
もうすでに、結構なお客様の数(*'▽'*)♪
コスプレをされたお子さんも多くいらっしゃってて、
ハロウィンの雰囲気に、より可愛いらしさが彩られた素敵な催しでした☆
素敵な演奏や素晴らしい語りに、大人も子供も楽しんでらして、
ボクらもつい、入り込んでしまいました♪

今回の催しは「concert Emanon」さんとしても、
演奏される上でのひとつの方向性や、催しの趣旨など、
いろんな方に知っていただく素晴らしい機会になっただろうなと、
勝手に(偉そうにw)、嬉しく思ったひと時でございました。

ちなみに、歩香はご来場の方へお渡しする「Treat(お菓子)」として、
クッキーを作らせていただきました(#^.^#)
ぜひ、また開催の折は聴きに行かせていただきます♪

拍手



まだ昼間はあったかいとは言え、朝晩は冷え込んできました。
あっという間に秋ですね。
歩香の「ハロウィンモード」もすっかり定着し、
いろんなゲストの方に楽しんでいただいておりますっ★

そんな季節、先日記事にさせていただいた、
歩香のゲストさんが主催される「ハロウィンコンサート」が、
来週の日曜日 10月13日 にいよいよ開催されますっ♪



入場無料で、場所は有明楽器 健軍本店2Fパンプキンホールです。

お子様でも気軽にご覧いただけるクラシックコンサートとの
ことなので、ぜひ足をお運びになられてみてくださいねっ☆

拍手



ちょっと長いお休みをいただいてしまい、
ご迷惑をおかけ致しました、すみませんm(_ _)m

9月28日(土)より再開の予定で進めております。
ただ、当日は一部スウィーツなどお休みになる
可能性がございますので、ご了承くださいませ。

さて、再開と同時に「あるこ旬報」を発行しますっ★
今回の「No.14」では、「ハロウィン」のご紹介と
「茶荘歩香からの挑戦状」のご案内をさせていただいてます。
「挑戦状」に備えた、簡単なナゾの例題も載せてますので、
よかったらお手に取ってご覧いただけますと幸いですっ♪

ちなみに、例題の解答と解説は次号「No.15」でと考えてますので、
お持ちになった方は、次号まで大切に保管しててくださいね★

拍手



いよいよ来ました、ボクらも楽しみにしてた季節が!
歩香がオレンジに染まりますっ★

毎年恒例のハロウィンデコレーション!
店内は酷暑から一変。秋モードになりましたっ♪
至る所でカボチャがおどり、お化けが闊歩しております。

そしてお待ちかねハロウィンメニュー。
ご好評いただいていた「トリオ・ザ・カボチャスパ」も健在です!
血の滴るような美しい色の「ジュレ」も出ていますっ✩

秋のひと時、アルコでハロウィンを楽しみながら、
秋の味覚に溺れてみてはいかがですか?w

カボチャのペペロンチーノ
カボチャクリームのスパゲティー
カボチャのカルボナーラ
※すべてRサイズ:600円になります。

葡萄のブラッディジュレ」:250円

ほかにも、秋メニューとして、
林檎のケーキ」「無花果と紅茶のパウンドケーキ
各250円も同時に登場してますっ。こちらもお楽しみくださいっ♪


拍手



忍者ブログ [PR]