忍者ブログ
茶荘歩香で起きる日々の出来事やスタッフの独り言を徒然なるままに♪
店舗のご案内
歩香外観

茶荘 歩香(ちゃそう あるこ)

★熊本市国府3丁目10-18

★leafgardenaruco☆gmail.com
(☆を@に)

http://aruco.michikusa.jp/

Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/14)
(12/12)
(06/02)
(09/17)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春に、ゲストの方のコンサートをご紹介しました。
ボクらも、その当日楽しませていただきましたっ。

その「コンサート・エマノン」さんが、
この秋にハロウィンコンサートを開催されるそうですっ★

ハロウィンコンサート・フライヤー 
※こちらがフライヤー。歩香にも置いてありますっ★

小さいお子様も楽しんでいただけるような、
そんなクラシックコンサートをコンセプトに、
お馴染みのハロウィンナンバーから、有名クラシック曲まで、
気軽に楽しめる内容になっているそうですっ(^-^)

親子の方だけでなく、一般の方も大歓迎だそうなので、
ぜひみなさんも、一足早いハロウィンの雰囲気を
音楽♪で味わってみてはいかがでしょうか o(^▽^)o~♪

日時:10月13日() 14時開場 14時30分開演
場所:有明楽器 健軍本店 2F パンプキンホール
料金:入場無料 ※当日、入場券をお渡しになるそうです

詳しくは、歩香にあるフライヤーをご覧ください☆彡

拍手

PR


先日、記事にしました「談話室 歩香」のことを、
あるこ旬報 号外 として発行しましたっ★

HPやここでの記事をまとめて、申込書をつけたものになってます。
必ずしも参加希望に、こちらの用紙が必要なわけではありませんが、
よかったら、お手にしてみてくださいませっ(^-^)

また、こまめに情報を追加できたらしていきますね♪

拍手



★「談話室 歩香」営業について ★

かねてから、複数のゲストの方々より、
あまり顔を合わせることが少ない歩香のゲストさん同士で、
お話とか気軽にできるような、お茶会みたいな企画とかをして欲しい!
と、ご要望を頂いておりました。

確かに、常連でお越しになる方はそれなりにいらっしゃるものの、
不思議と「同じタイミングで重なる」ということが少なかったりして、
貸切状態が多いのも事実でした。

何度かボクらもそういう企画を考えたものの、営業形態をどうする?
ゲストの皆さんの集まりやすいタイミングはいつなのか?などなど、
すごく難しかったこともあって、頓挫し続けてきてました。

しかし、10周年を迎えたこともあり、またちょっとだけ新しい何かを
歩香にもたらしてもいいんじゃないかという想いもあり、
今回の「談話室 歩香」という営業をしてみよう!となったわけです。

その日一日、歩香が「談話室」というスタイルにモードチェンジして、
皆さんに一味違う歩香を、そして色んなゲストさんとのおしゃべりを、
楽しんでいただければと思っています(#^.^#)
ぜひ、遊びにいらしてみてくださいっ☆彡

詳細は続きで・・・

拍手



タイトル見るとなんのことやらって感じですね(>_<)

いや、夏向きのパウンドケーキができたのでお知らせですっ☆

★ 歩香のバナナパウンドケーキ 1つ:250円

手作りのバナナジャムを使って作ったシンプルなパウンドです♪
グレーズソースもあいまって、美味しさアップ。
ぜひお茶とともに楽しんでみてください☆彡

これから夏本番ですね。
歩香でも、夏向けのメニューが続々登場ですっ。
おたのしみにっ♪

拍手



久しぶりにこちらの更新をしますね、放置しちゃってて申し訳ありません(^_^;)

さて、ちょうど今週より、スパゲティーもスウィーツも初夏メニューに☆
早速、ご案内しますねっ♪

★ 空豆といんげんの檸檬チーズスパゲティー Rサイズ:600円

この季節に美味しい空豆といんげんを、檸檬ベースでさっぱりと絡め、
仕上げにたっぷりのパルメジャーノチーズをトッピング♪
隠し味のミントが気持ちいい、初夏にはもってこいのスパゲティーです。

★ つめたいカルボナーラ Rサイズ:600円

歩香では定番中の定番、カルボナーラを冷たいスパとしてアレンジ☆
しつこくない食べやすさはそのまま、でもシンプルさがあとをひく逸品。
温玉を最初から混ぜてもよし、途中でまぜて風味をかえてもよしですよっ♪

★ 甘夏のパウンドケーキ 1つ:250円

甘夏のジューシーな果肉が入った、フルーティーなパウンドケーキです☆
甘味と酸味がとても心地良い、とてもシンプルな人気のスウィーツですっ♪

★ オレンジのケーキ 1カット:250円

こちらも超シンプルな焼き菓子ながら、しっとりしていて美味♪
甘味の奥にあるグランマニエとオレンジの風味が、幸せを運んでくれますよっ☆

これから、梅雨に向かってまっしぐらですね(ーー;)
そんな憂鬱なお天気にめげず、歩香のスパゲティーやスウィーツで
つかの間の心の晴れ間やゆとりを感じて頂ければ幸いですっ♪
そんな歩香は10周年。11年目に向かってまっしぐら。頑張らねばっp(#^.^#)q

拍手



忍者ブログ [PR]